2008年06月13日

ランド円下落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、注目された政策金利発表後
大きく下落しています。

1.0%の利上げ予想でしたが、実際は、0.5%の利上げに止まったため
失望から売られたようです。

チャートから見ても、ランド円の状況は良くないので
13円を割り込む場面があるかもしれません。

12円台後半までの下落であれば想定内なのですが、
そこを割り込むと、再び底なし沼に入ってしまいそうです。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:333,948円 (-1,166,052円) 今年:-499,013円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い13.49円3,010円-24,000円
合計3,010円-24,000円


posted by ランドマン at 14:37 | TrackBack(0) | 政策金利発表

2008年04月11日

ランド0.5%の利上げ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時12円60銭台まで下落する場面がありましたが
その後値を戻して、現在13円付近で推移しています。

注目していた南ア政策金利ですが
0.5%利上げの11.5%へと利上げされました。

昨日の円高の際にも、下値が限定的だったこともあり
そろそろランド円のロングを仕込んでもいいのかもしれません。

ただ、G7を控えていることから
前後の動きに注意したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day


posted by ランドマン at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2007年12月07日

ランド11.0%へ利上げ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、南ア政策金利が0.5%引き上げられて
11.0%になったこともあり、緩やかに上昇して引けています。

金価格が下落した場面もありましたが
これにはほとんど反応せず、ランドの堅調さを感じました。

今日は、米雇用統計の発表があります。
今日の雇用統計と来週のFOMCを上手く乗り切れば
年内に17円台にトライする場面があるのではと思っています。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:638,032円 (-661,968円) 今年:-203,904円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
晴れ南アランド/円3万買い15.80円1,683円20,700円
晴れ南アランド/円5万買い16.09円1,425円20,000円
晴れ南アランド/円5万買い16.20円1,225円14,500円
曇り南アランド/円5万買い16.43円210円3,000円
合計4,543円58,200円


posted by ランドマン at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2007年10月12日

サプライズ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア政策金利の発表日でした。
事前予想は据え置きでしたが、0.5%の利上げとサプライズな結果でした。
発表後、ランドが急上昇して、
ランド円も17円60銭付近まで上昇する動きとなっています。

保有していたポジションのうち、
16円97銭のポジションは、17円50銭の指し値にヒットして
決済されました。

今後のランド円ですが、来週末のG7と
月末の米FOMCを上手く乗り切るようであれば
一気に18円台まで上昇する勢いがあります。

完全に置いていかれましたが
いまさら焦っても仕方がないので、
ここは耐えようと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2007年08月17日

ランド円15円割れ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、大きく円が買い戻される相場のなかで
一時14円台まで下落しています。
その後、少し値を戻して15円台前半で推移していますが
未だ予断を許さない状況です。

昨日は、南ア政策金利の発表があり、
予想通り、9.5% ==> 10.0%への利上げとなりました。

ただ、混乱している市場の中で、
全く反応無く終わっています。

15円を割り込んだところで、
ランド円ロングの15ポジションについて
ストップオーダーがヒットして、損切りしました。

15円を割り込むにしても、もう少し時間がかかると思っていたのですが
予想以上の混乱振りです。

これまでのランド円を考えると
この辺で下げ止まる気もしますが
今回の急落は、異常な状態だと言えるので
しばらく大人しくしておこうと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2007年06月08日

ランド円急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、南ア政策金利が予想通り0.5%利上げで
9.5%となったものの、大きく下落する展開となりました。

16円75銭で指値を入れていた注文が通り、
合計で25ポジションとなっています。

ここまでは想定どおりといえますが、
今後16円50銭のラインをキープできるかに
注目しています。

このラインをあっさり割り込むようであれば
再び15円台を覚悟しないといけないかもしれません。

昨日、このブログのアクセス数が、久しぶりに1,000件を超えました。
ランド円がピンチになるほど、アクセス数が増える傾向があるのですが、
昨日の急落には、みなさん何故?という思いが強いのではないかと思います。

ランドは、気まぐれな通貨なので、
付き合っていくには、かなり辛抱する必要があります。
そのうち機嫌を直してくれると思うので、
のんびりと上昇を待ちたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2007年04月13日

南ア政策金利 - 据え置き


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア政策金利の発表がありました。
結果は、予想通り9.0%の据え置きとなっています。

一部で利上げの声も聞こえていただけに
一時16円40銭まで下落しましたが、
直ぐに値を戻しています。

G7を前に慎重な動きが続いているので
来週、主要通貨を含めて、どのような動きになるか
注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2007年02月16日

思っていたよりは


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、朝方の日本GDP発表を受けて
ランド安となりました。

昨日は、南ア政策金利の発表もありましたが
9.0%のまま据え置きとなっています。

ニューヨーク市場が明けて、
主要通貨で円が売られる動きに合わせて
一段とランド安となりました。

週末の今日、主要通貨でどちらに動くのかに注目しますが、
ここから更にランド安となる場面があれば、
少しだけ押し目を狙っていこうと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2006年12月08日

一部ポジションを決済


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、午前中は少しずつ下落する流れでしたが
午後に入ってから上昇に転じました。

夜に南ア政策金利が、予想通り0.5%の利上げと発表されると
もう一段階上昇して、16円30銭近辺で推移しています。

今夜は、南ア経常収支、米雇用統計と
重要イベントを控えています。

事前に少しポジションを減らしたので
16円付近まで下げる場面があれば、
押し目買いを狙いたいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2006年10月13日

ランド上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、
南ア中銀政策金利が0.5%の利上げされたものの
予想通りだったこともあり、一時15円40銭近くまで値を下げました。

しかしその後、金相場の上昇に合わせるようにランドも上昇して
15円70-80銭で引けています。

注目していた政策金利発表後の動きですが、
金相場の上昇に支えられた印象があります。

週末の今日、16円台を試す動きとなるのか
注目したいと思います。

チェックランキング上位のブログをチェック
チェック外国為替FXブログランキング

南アフリカランド/円livedoorファイナンス
南アフリカランド/米ドルlivedoorファイナンス
金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

セントラル短資 口座残高:424,738円 (-575,262円)

通貨売買数量成立値スワップ収益損益
晴れ南アランド/円3万買い15.60円1,818円6,000円
曇り南アランド/円2万買い15.95円1,634円-3,000円
晴れ南アランド/円3万買い15.65円3,174円4,500円
曇り南アランド/円2万買い15.95円2,298円-3,000円
合計8,924円4,500円

posted by ランドマン at 06:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2006年08月04日

8.0%に利上げ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日、南アフリカの政策金利が
0.5%利上げされて、8.0%になりました。
市場の予想通りでしたが、
発表後、南アランドが買われて、
対円で16円70銭近辺まで上昇しました。

今後の取引き方針ですが、
今日の東京市場の動きを見ながら
一部、利益確定することも検討しています。

南アフリカランド/円livedoorファイナンス

セントラル短資 口座残高:330,024円 (-469,976円)

通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り南アランド/円1万買い16.70円390円400円
曇り南アランド/円1万買い16.80円420円-600円
晴れ南アランド/円1万買い16.40円510円3,400円
曇り南アランド/円1万買い16.50円510円2,400円
晴れ南アランド/円1万買い16.00円946円7,400円
晴れ南アランド/円1万買い16.15円946円5,900円
晴れ南アランド/円2万買い16.35円1,956円7,800円
晴れ南アランド/円1万買い16.00円1,072円7,400円
晴れ南アランド/円1万買い16.00円1,200円7,400円
合計7,950円41,500円

posted by ランドマン at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 政策金利発表

2006年06月09日

7.5%に利上げ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日の南アフリカ金融政策委員会で
政策金利が7.0%から7.5%に引き上げられました。
http://www.dragonfx24.com/market/world/cal/europe/0606_europe.html

これをうけて南アランドが買われ
対円で一時16円90銭台まで値を戻しました。

この流れを受けて
東京市場で17円台を目指して欲しいところです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:200,080円 (-299,920円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い17.15円3,100円-22,400円
曇り南アランド/円10万買い16.95円3,100円-2,400円
合計6,200円-24,800円

posted by ランドマン at 06:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 政策金利発表
×

