2008年05月01日

南ア・3月貿易収支


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、FOMCを前に米経済指標が好調だったこともあり
やや円安に振れる動きでした。

昨日は、南ア・3月貿易収支の発表がありましたが
予想通りの結果だったこともあり、ほとんど反応することなく推移しています。

====================================
南ア・3月貿易収支

前回:-58億ランド
予想:-50億ランド
今回:-50億ランド 
====================================

FOMC後の声明文で、利下げ打ち止めとの内容でなかったことから
色々な思惑が交錯する相場が続きそうです。
明日の米雇用統計を睨んだ動きになると思うので
為替相場の動きに注意したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:306,808円 (-1,193,192円) 今年:-526,153円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
晴れ南アランド/円5万買い13.15円2,695円30,500円
晴れ南アランド/円5万買い13.30円2,695円23,000円
合計5,390円53,500円


posted by ランドマン at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2008年04月01日

南ア貿易収支


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、小幅な値動きとなりました。

夜に、南ア貿易収支が発表されましたが
ほとんど反応がありませんでした。

====================================
【指標】(南ア)2月貿易収支
【予想】-40億ZAR
【結果】-58億ZAR
====================================

今週は、週末の米雇用統計を睨んだ動きになりそうです。
NY株の動向にも注意したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day


posted by ランドマン at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2008年03月01日

ランド円急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週末のランド円ですが、大きく下落して
13円台前半で推移しています。

昨日は、南ア貿易収支の発表がありました。

【指標】(南ア)1月貿易収支
【予想】-80億ZAR
【結果】-102億ZAR

予想を下回る結果だったものの、
指標発表後の反応は、ほとんどありませんでした。

ただ、NY株が大きく下落するのに併せて
ランド円も引けにかけて下落しています。

13円半ばを割り込んだこともあり
今後、どこまで下落するのかが
読みづらくなっています。

来週もNY株式市場と連動する動きになると思うので
注意しながら見守りたいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day


posted by ランドマン at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年12月28日

南ア貿易収支


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、南ア貿易収支が予想を上回る結果だっところもあり
ランドが買われる展開でした。

16円55銭で保有しているポジションについては、
16円75銭で指値注文を入れていたのですが
後一歩届かず、現在は、16円50銭近辺で推移しています。

下値も思っている以上にしっかりしているので
このまま来年にポジションを持ち越そうと思っています。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:690,461円 (-609,539円) 今年:-151,475円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
晴れ南アランド/円3万買い15.80円5,292円21,600円
晴れ南アランド/円5万買い16.09円7,440円21,500円
晴れ南アランド/円5万買い16.20円7,240円16,000円
曇り南アランド/円5万買い16.55円4,495円-1,500円
曇り南アランド/円5万買い16.51円4,290円500円
合計28,757円58,100円


posted by ランドマン at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年12月01日

来週に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時16円50銭近くまで上昇する場面がありましたが
その後やや下げて、16円30銭付近で引けています。

昨日は、南ア貿易収支の発表がありました。

【指標】(南ア)10月貿易収支
【予想】-61億ZAR
【結果】-147億ZAR

予想を大きく下回る結果でしたが、
これには、ほとんど反応をみせませんでした。
ただ、金相場が大きく下落すると
それにあわせるように、ややランドが売られる動きとなっています。

南ア貿易収支の悪化、金相場の下落と
ランドにとっては、大きなマイナス材料があったにもかかわらず
ランドの下落は限定的で、16円台をしっかりとキープしています。

ランドの底堅さを印象できる展開で今週を終えたので
来週のランド上昇に期待したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:602,737円 (-697,263円) 今年:-239,199円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
晴れ南アランド/円3万買い15.80円948円15,300円
晴れ南アランド/円5万買い16.09円200円11,000円
合計1,148円26,300円


posted by ランドマン at 17:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年11月01日

ランド円上昇中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア貿易収支の発表がありましたが、
その後にFOMCを控えていることから、発表後の反応はありませんでした。

【指標】(南ア) 9月貿易収支
【予想】-60億ZAR
【結果】-43億ZAR

ただ、FOMCで0.25%の利下げが発表されると
ランドが上昇して、対円で17円70銭台で推移しています。

現在ノーポジションになっているので
これを機会にセントラル短資からFXプライムへ
資金を移そうを思っています。

資金移管後、また取引を再開したいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年09月29日

NY市場で下落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、NY市場に入ってランドが売られて
ややランド安で引けています。

昨日は、南ア貿易収支の発表がありましたが
予想を大きく下回る結果となっています。
指標の発表直後は、反応がありませんでしたが
NY市場に入って、ランドが売られています。

来週は17円台に乗せてくるのかを、注目したいと思います。

=================================================
[南ア・貿易収支(ランド) ]
前回 -94億ZAR、予想 -51億ZAR、今回 -91億ZAR
=================================================

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年06月01日

軟調な南ア経済指標


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日の南アランドですが、南ア生産者物価指数、南ア貿易収支が
共に悪い結果だったこともあり、軟調に推移しています。

なんとか17円台に戻してはいますが、
依然として厳しい状況が続いていると思います。

今夜は、米雇用統計の発表があります。
間接的にランド円にも影響がある指標なので
注意したいと思います。

=================================================
[南ア・4月生産者物価(前月比)]
前回 +1.2%、予想 +1.0%、今回 +1.7%

[南ア・4月生産者物価(前年比)]
前回 +10.3%、予想 +10.3%、今回 +11.1%

[南ア・貿易収支(ランド) ]
前回 -2.74B、予想 -4.00B、今回 -5.70B
=================================================

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年05月01日

南ア貿易収支


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、南ア貿易収支が発表になっています。

[南ア・3月貿易収支]
前回:-27.0億ランド
予想:-42.0億ランド
今回:-27.4億ランド

予想を上回る結果だったため、ランドが買われて
一時17円にタッチする展開を見せました。
ただ上値は重いようで、その後若干下げて引けています。

2010年のW杯について、代替開催国を検討との話題が出ていますが
開催までまだ時間があるため、今のところ特に反応は出ていません。

今日はGWのなか日で、南ア市場も休場のため
薄商いが予想されます。
新しい月に入ったので、心機一転頑張っていこうと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年03月31日

乱高下


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、注目していた南ア貿易収支が
予想を上回ったため、ランドが買われて
一時16円35銭まで上昇しました。

====================================================
[南ア・2月貿易収支]
前回 -120億ZAR、予想 -40億ZAR、今回 -30億ZAR
====================================================

その後順調に推移するかと思った矢先に、
米商務省が中国製の紙製品を対象に相殺関税を発動する暫定決定を発表し、
それに反応して、相場が一気に動いています。

ランド/円は、16円付近まで下落しましたが
その後元の水準まで値を戻して引けています。

今週は、南ア経済指標の発表が続いていたため注目していましたが、
総じて良い数値であったと思います。
ただ、他の要因によって、ランドの上昇が押さえられている結果となっています。

来週も同様の展開が続くと思うので
日米の経済指標にも注意していきたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年03月01日

南ア貿易収支


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

一昨日の急激な円高を受けて、昨日の動向が気になっていましたが
何とか各通貨ともに、値を戻しているようです。

昨日は、南ア貿易収支の発表があり、
非常に注目していましたが、結果は予想を大きく下回る数値で
市場に大きなインパクトを与えると思ったのですが、
思っていたより反応がありませんでした。

[南ア・1月貿易収支]
-------------------------------------
前回:+3.9億ランド
予想:-30.0億ランド
今回:-119.0億ランド
-------------------------------------

これまでの傾向から、16円付近まで一気に下落する展開も考えていましたが、
ランド買いの意欲が、想像しているより強いのかもしれません。

それを受けて、ランド/円ロングのポジションを
5ポジション追加しています。
これで仕込みが完了したので、後はのんびり上昇を待ちたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年02月01日

黒字へ転換


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア貿易収支の発表がありました。

前回:-10513M
予想:-2000M
結果:388M

予想では、赤字縮小と思われていましたが
黒字の結果となっています。

指標発表後にランドが買われましたが、
対円では、円が買い戻される動きもあり
上昇は、限定的なものになっています。

来週末のG7に向けての各国要人の発言に注意する必要がありますが
ランドにとっては、良い流れできていると思います。

今後の上昇に期待しています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2006年12月29日

年末に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア・11月貿易収支の発表がありました。
---------------------------------
前回: -129.43億ランド
予想: -37.5億ランド
今回: -105.12億ランド
---------------------------------
予想を大きく下回る数字でしたが、
発表後もランドが緩やかに上昇しています。

ランドが買われているというよりも
円と米ドルが売られている状況なので、
今後の動きに予断を許さない感じです。

今週で今年も終わりなので、
保有しているポジションを半分決済しました。

また来年新たな気持ちで取引を開始したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支

2006年12月01日

一時15円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、夜に発表された貿易収支が
予想を大きく下回る数字だったため、一時15円台まで下落しています。

南ア・10月貿易収支
-----------------------------------
前回:- 1.75億ランド
予想:- 30.00億ランド
今回:-129.43億ランド
-----------------------------------
いつもながら、予想とかけ離れた数字です。(^^;)

ただ、金相場が上昇しているためか、その後ランドが買われて、
16円10-20銭まで値を戻しています。

そんな中、下落したところで、ポジションを少し増やして
合計15ポジションに戻しています。

重要指標の発表ラッシュだった今週ですが、
何とか16円台で切り抜けられそうです。

週末の今日は、あまり動きがなく終わることを期待しています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2006年11月01日

ランド上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、貿易収支の発表前に売られたものの
発表後は、予想を大きく上回る結果だったため
ランドが急上昇しました。
-----------------------------
南ア・9月貿易収支

前回:-52.84億ランド
予想:-40.00億ランド
今回:-1.75億ランド
-----------------------------

今日は、実質小売売上(前年比)の発表を控えていますが、
大きなイベントを無事に乗り越えたことから
16円台が視野に入ってきたのではと感じています。
今週がランド/円にとって良い週になることを祈りたいです。

リスク回避のために購入していた
南アフリカランドリンク債のプットについては、
指標発表直後に無事決済できました。

投資金額:50,525円に対して、
決済金額:57,335円(+13.47%)でしたので
上手くトレードできたと思います。

今後も重要指標の発表前には、
為替ワラントの購入を検討したいと思っています。

livedoorファイナンスのサービスが、12月15日を持って終了となります。
個人的に非常に活用していただけに残念です。
それに伴い、これまでこのブログにlivedoorファイナンスのグラフを掲載していましたが、
今週からyahooファイナンスのグラフに変更しました。
このグラフを掲載するようになって、
ランドの癖が少しずつ解ってきているように思います。
今後もこれを続けることで、良い経験を積んでいければと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 貿易収支

2006年09月30日

15円台死守


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

注目の南ア貿易収支が発表されましたが、発表後の動きは限定的でした。
むしろ発表前に思惑で売られた感じです。

-----------------------------------
前回:-77.46億ランド
予想:-50.00億ランド
今回:-52.84億ランド
-----------------------------------

今週は、ランド/円にとって厳しい状況が予想されましたが
なんとか15円台は死守することができました。
今後の大きな目標をしては、10/12(木)の政策金利発表でしょうか。
それに向けて、少しでも値を戻して欲しいものです。

チェックランキング上位のブログをチェック

南アフリカランド/円livedoorファイナンス
南アフリカランド/米ドルlivedoorファイナンス

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

セントラル短資 口座残高:377,608円 (-622,392円)

通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円3万買い15.60円639円-12,900円
雨南アランド/円2万買い15.95円848円-15,600円
雨南アランド/円3万買い15.65円1,995円-14,400円
雨南アランド/円2万買い15.95円1,512円-15,600円
雨南アランド/円2万買い16.90円2,564円-34,600円
雨南アランド/円1万買い16.70円2,144円-15,300円
雨南アランド/円1万買い16.80円2,174円-16,300円
雨南アランド/円1万買い16.40円2,264円-12,300円
合計14,140円-137,000円

posted by ランドマン at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支

2006年09月01日

ランド/円急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

主要通貨が円安に進む流れのなかで、堅調に推移していたランド/円ですが
7月貿易収支が、-77.46億ランド(予想-30.00億ランド)と発表された後
急落する動きとなりました。

今年度中に、0.5%の利上げが予想されていることもあり
悪い材料がでた今が買いのチャンスなのかもしれませんが、
日足の一目均衡表を見ると、雲のねじれを控えていることもあり
しばらくは、基本的に様子見のスタンスで望みたいと思っています。

南アフリカランド/円livedoorファイナンス

セントラル短資 口座残高:482,879円 (-517,121円)

通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円2万買い16.90円870円-12,400円
雨南アランド/円1万買い16.70円1,297円-4,200円
雨南アランド/円1万買い16.80円1,327円-5,200円
曇り南アランド/円1万買い16.40円1,417円-1,200円
合計4,911円-23,000円

posted by ランドマン at 07:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | 貿易収支

2006年08月01日

政策金利発表に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週末に大きくランド安に振れた流れを引継ぎ
昨日もランド安に振れました。

今週は、南アフリカの政策金利発表があります。
0.5%の利上げが予定されているので
それに向けてのランド高に期待したいです。

南アフリカランド/円livedoorファイナンス

セントラル短資 口座残高:306,524円 (-493,476円)

通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り南アランド/円1万買い16.70円240円-1,800円
曇り南アランド/円1万買い16.80円270円-2,800円
曇り南アランド/円1万買い16.40円360円1,200円
曇り南アランド/円1万買い16.50円360円200円
晴れ南アランド/円1万買い16.00円796円5,200円
晴れ南アランド/円1万買い16.15円796円3,700円
曇り南アランド/円2万買い16.35円1,656円3,400円
晴れ南アランド/円1万買い16.00円922円5,200円
晴れ南アランド/円1万買い16.00円1,050円5,200円
合計6,450円19,500円

posted by ランドマン at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支
×

