2008年03月14日

NY金相場一時1000ドル超え

昨日のランド円ですが、一時12円台半ばまで下落する場面もあり
軟調な展開が続いています。
NY市場では、金価格が史上初めて1000ドル越えとなる場面がありました。

依然として、ランドにとって厳しい状況が続いています。
週末の今日、どの水準で来週につなげるのか注目したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day




posted by ランドマン at 08:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)
この記事へのコメント
 はじめて書き込みさせていただきます。
いつも拝見させていただいております。
 
 私もランド円の長期保有を考えて、
15円前半から買い下がるつもりで、
15.20、14.80、14.40と買い下がってきましたが、
あまりにも、下落がひどいので一旦、様子見をしておりました。
そしたら、まさかの12円台・・・

 100円割れで、ランド円も12円割れするのかと思っていたら、
なんとか12円中盤をキープ。

 やはり、12円台は買いなんですかねぇ?(^^;) 

 来週まで様子を見てから買うつもりなのですが・・・
 
Posted by チキン at 2008年03月14日 08:44
 また、値を下げました。アメリカの経済状態の底が見えない状態。回復のメドが立ったとして、カネが金市場からドルへ流れるとそれはそれでランドには厳しい。浅はかな読みですかね。ロングしにくい日々が続きますなぁ。しばらくは見送り。
Posted by poo at 2008年03月15日 23:11
ランド円、私の予想通りになってきましたね。(^^;)

それにしても月曜日の動きは予想しにくいですが、ここまで来ると恐ろしいですね。
ドル円の底なしが何ともいえず、

ロンドン・NYの動きが、どう動くかに注目したいと思います。
明日のFOMCで少しでも流れが変わることを
祈るしかないですね。(^^;)
Posted by moco at 2008年03月17日 13:36
>チキンさんへ

一時、11円台まで下げましたが、
今のところ12円台半ばまで戻していますね。
11円台で上手く拾えたのでしょうか?
ただ、まだまだチャンスはあると思うので
焦らずにじっくり構えておきたいですね。

>pooさんへ

ランド円ロングは、今は厳しい状況ですね。
私ももう暫く様子を見ようと思っています。
10円きったら、少しずつ買っていくかもしれません。

>mocoさんへ

FOMCの後、円安に振れましたね。
戻しが急なので、反動が気になるところです。
今週、どのような動きを見せるのかで
今後の行方が想定できるかもしれませんね。

Posted by ランドマン at 2008年03月19日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。