2007年11月30日

ランド円しっかり


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、引けに掛けて上昇して
16円台前半で推移しています。

もう少し16円の壁が抵抗線になるかと思いましたが
NY株が堅調に推移していることもあり
ランド円が底堅い動きとなっています。

今夜は、注目の南ア貿易収支を控えています。
発表のタイミングで、上手く押し目を拾いたいと思っています。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:583,617円 (-716,383円) 今年:-258,319円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り南アランド/円3万買い15.80円828円7,200円
合計828円7,200円


posted by ランドマン at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月29日

ランド円16円へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、NY株の上昇を受けて
主要通貨で円が売られる流れのなか、16円まで急上昇しています。

また、昨日は南アCPIの発表もあり、
予想を上回る結果となっています。

その流れの中で、15円40銭、15円65銭で保有していたポジションを
16円で一度決済しています。
金価格の上値が重いことと、昨日の上昇があまりにも急だったことから
一度16円で跳ね返されるのではと判断しました。
15円半ばまで下落する場面があれば、押し目を狙いたいと思っています。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:580,500円 (-719,500円) 今年:-261,436円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り南アランド/円3万買い15.80円711円4,500円
合計711円4,500円


posted by ランドマン at 07:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月28日

ランド円乱高下


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、15円60銭〜15円20銭のレンジで
大きく乱高下する展開となりました。

南アGDPの発表があり、予想を上回る結果となりましたが
これには、ほとんど反応を見せず、
現在のランド円の動きを読むのが、かなり難しい状況になっています。

【指標】南アフリカの7-9月期GDP
【予想】前期比+4.1%、前年比+4.7%
【結果】前期比+4.7%、前年比+5.1%

今日は、南アCPIの発表を控えています。
予想より悪い場合のみ反応するような流れになっている感じなので
発表後の動きに注目したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:537,537円 (-762,463円) 今年:-304,399円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り南アランド/円3万買い15.80円348円-9,000円
曇り南アランド/円3万買い15.65円231円-4,500円
曇り南アランド/円3万買い15.40円231円3,000円
合計810円-10,500円


posted by ランドマン at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月27日

ランド円急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド円ですが、NY市場が明けてから急落して
15円台前半まで下落して引けています。

保有していた16円13銭のポジションについては、
15円66銭でロスカットされました。
その後、指値での注文が決済されて、
合計で9ポジションとなっています。

今週は、南ア経済指標の発表を控えており
大きな動きが予想されています。
まずは、今夜の南アGDPの発表に注目したいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:518,295円 (-781,705円) 今年:-323,641円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円3万買い15.80円234円-15,300円
雨南アランド/円3万買い15.65円117円-10,800円
曇り南アランド/円3万買い15.40円117円-3,300円
合計468円-29,400円


posted by ランドマン at 08:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月24日

押し目買い


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週末のランド円ですが、軟調な動きとなっています。
その流れの中、15円80銭の注文が約定されて
ポジションが追加されています。

金相場が大きく上昇した割には、
ランド円が軟調なため、今後の下落リスクが
高くなったのではと思っています。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:567,787円 (-732,213円) 今年:-274,149円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い16.17円419円-34,000円
曇り南アランド/円3万買い15.80円11円900円
合計430円-33,100円


posted by ランドマン at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月22日

フライング


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、大きく円高が進む流れの中
15円台まで値を下げています。

そんな中でかなりフライング気味にポジションをとってしまい
含み損を抱えた状態となっています。
しかも、FXプライムでは、ポジションごとに
ロスカットラインが決まる仕組みなのですが、
注文を失敗してしまい、ロスカットラインが15円66銭となっています。

思いっきり失敗した気がしますが、
ロスカットされるようであれば、
また新たにポジションを構築したいと思っています。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:570,837円 (-729,163円) 今年:-271,099円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い16.17円380円-29,000円
合計380円-29,000円


posted by ランドマン at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月21日

金価格上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、NY金先物が800ドル台まで上昇したこともあり
堅調な動きとなっています。

今週は、南ア経済指標の発表もないため
しばらくは金価格を意識した動きとなりそうです。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:600,457円 (-699,543円) 今年:-241,479円




posted by ランドマン at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月20日

ランド円下落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド円ですが、NY株と金相場の下落から
大きくランド安となって推移しています。

これまで順調に上昇していた金価格が、ここにき下落していることから
ランド円も、今週15円台まで下落する場面があるかもしれません。

15円台半ばあたりから、少しずつ押し目買いを狙いたいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:600,457円 (-699,543円) 今年:-241,479円




posted by ランドマン at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月17日

キャッシュバック


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、金価格が急上昇する場面では、
16円70銭まで上昇しましたが、その後、金価格が落ち着いてくると
16円50銭まで値を戻して引けています。

取引については、未だ円高の気配がするので
トレードをしないで見送っています。

今月からFXプライムに口座を移したのですが、
キャンペーンで2,000円、口座にキャッシュバックされていました。
すっかり忘れていたので、ちょっと得した気分です。

今年も残り1ヶ月半、良い形で今年を締めくくりたいです。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:600,457円 (-699,543円) 今年:-241,479円




posted by ランドマン at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月16日

週末に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、原油価格につられるように
NY金価格が急落したことから、
大きくランドが売られる展開となっています。

17円をトライする水準にあったランド円は、
結局16円40銭近辺まで下げてひけています。

週末にG20を控えていることもあり
今日はポジション調整から、いっそうのランド安になるかもしれません。

少し冒険してNYクローズ近くに仕込むか
来週まで大人しくしているか。
少し悩みどころですが、今回は後者で行こうと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:598,457円 (-701,543円) 今年:-243,479円




posted by ランドマン at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月15日

久しぶりのショート


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、金価格の上昇につられたのか
一時17円まで上昇する場面がありました。

そんな流れの中で、久しぶりにランド円をショートしてしまいました。
昨日発表になった南ア小売売上高も予想を下回る値でしたが
それには反応せず、16円90銭で入れていたストップオーダーに
ヒットしてしまいました。

あまりに戻りが早い気がしたので、ショートポジションを取りましたが
まだ市場が落ち着いているとは言えない状況での参入だったので
少しリスクが大きかったと反省しています。

NY株式市場が引けにかけて下げて終わったこともあり
今日も不安定な相場になりそうです。
様子をみながらポジションをかなり軽めにして
参入するかもしれません。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:598,457円 (-701,543円) 今年:-243,479円




posted by ランドマン at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月14日

ランド円急反発


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、大きくランドが買い戻される動きとなっています。
先週末から3日続けて、一日で50銭ほど動く荒い展開が続いています。

月曜日の急落を、一日にして戻したかっこうとなっていますが
今日もランド買いの流れが続くのか、注目の一日になりそうです。

値動きの大きい中で参入するには、リスクが高いので
もう少し相場が落ち着くのを待ちたいと思います。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:635,457円 (-664,543円) 今年:-206,479円




posted by ランドマン at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月13日

ランド円16円割れ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、大きく値を下げる展開で
一時16円を割り込む水準まで下落しています。

現在も軟調な状況は続いていて、
金相場の下落もランドにとって、悪材料といえます。

週末からの下げが急激なこともあって
一旦下げ止まるかもしれませんが、
ロングポジションを構築するには、
もう少し我慢したほうが良いかもしれません。

今日の株式市場と金相場に注目したいです。

チェックランキング19位と20位にランド関連のブログがエントリー



金

南ア FTSE/JSEアフリカ全株価Business Day

FXプライム 口座残高:635,457円 (-664,543円) 今年:-206,479円




posted by ランドマン at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月10日

来週のランド円


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

米ドル安、世界同時株安などから
ランド円も大きく円高に振れて週末を迎えています。

今週前半までは、17円台半ばまで上昇していましたが
一気に17円を割り込み、16円台後半で推移しています。
来週以降のランド円ですが、このまま下げ続けるのか
それとも今回の下げが押し目買いのチャンスなのか
非常に難しい局面を迎えていると思います。

今回の混乱は、サブプライムローン問題を発端にした
米経済状態の悪化と、それに伴う世界同時株安からきていると言われています。

そこで各国について、今年の株価指数を調べてみました。
左から、年初からの南アJSE、NYダウ、日経225です。

南アJSE.gifNYダウ.gif日経225.gif

これを見ると、今年8月にサブプライムローン問題の影響から
各国とも大きく株価を下げていることが分かります。
しかし良く見ると、南ア経済は右肩上がりで
10月からの下げは限定的なように見えます。
問題の中心であるNYダウの下げは良いとして
我が国日本は、年初の水準まで大きく値を下げている状況です。

株価指数だけを見ると、南アは好調で
アメリカは下げ基調、日本は既に年初来安値を切る水準です。
普通に考えると、ランド円が下がるとは思えない気がするのですが。。

次に今年に入ってからのNY金価格です。

NY_gold.gif

これを見ると8月以降、急激に上昇していることが分かります。
これを見ても、ランドの上昇に期待できるのではと思います。

最後にランド円が比較的レンジで動いている
2003年〜2007年11月9日までのデータを使って
ヒストグラムを作ってみました。

ランド円ヒストグラム.gif

これを見ると16円70-80銭を下回る水準では
ランド円にとって居心地の悪いように見えます。

で、結局どうなんだということですが、
正直良くわかりません。
個人的には、しばらく様子見するつもりです。
万が一押し目買いを狙うにしても、
ストップをかなり浅めにするでしょう。

相場の混乱が収まれば、ランドの上昇には期待できる状況だと思います。
早く、混乱が収まることを祈っています。

チェックブログランキングに参加中です。少しは役に立ったと思った方は、クリック協力お願いします。




posted by ランドマン at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

ランド円16円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、午後に入ってから急激な円高が進み
ランド円も16円台後半まで、一気に下落しています。

予定通り、17円10銭で押し目買いを入れたのですが、
あっさり16円80銭のストップオーダーで損切りされてしまいました。

不安定な状態で来週を迎えることになりますが、
金相場が高値で推移していることもあり
売りから入るのは、危険な気がします。

ただ、米ドル安を発端にした円買戻しの勢いがかなり強いので
15円台に突入するまでは、様子見に徹したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月09日

17円近辺では押し目買い?


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、大荒れの為替相場のなかで
一時17円00銭付近まで下落する場面がありました。
ただ、NY株が引けに掛けて上昇に転じると
ランド円も上昇して、結局17円40-50銭で推移しています。

昨日の動きを見ても、ランド円の買い意欲は強いようです。
17円近辺では、ストップをやや浅めに
押し目買いを狙ってみるのも面白いかもしれません。

週末で波乱の予感がするので
久しぶりに少し取引しようかと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 14:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月07日

資源国通貨


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、金価格の上昇にともない
17円60銭台まで上昇しています。

ランド以外の資源国通貨も堅調に推移していて
今後の上昇が期待できそうです。

ただ、現在ノーポジションなので、
タイミングが来るまでは、
小額の取引で我慢しようと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月06日

NY金800ドルへ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、17円30-40銭近辺で堅調な動きとなっています。
NY金は、ついに800ドル台まで上昇しています。
金価格の上昇もあり、しばらくはランドが堅調に推移するかもしれません。

これまでセントラル短資で取引してきましたが
今後は、FXプライムで取引していきます。
資金も移し終わったので、少しずつ取引を再開したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年11月01日

ランド円上昇中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア貿易収支の発表がありましたが、
その後にFOMCを控えていることから、発表後の反応はありませんでした。

【指標】(南ア) 9月貿易収支
【予想】-60億ZAR
【結果】-43億ZAR

ただ、FOMCで0.25%の利下げが発表されると
ランドが上昇して、対円で17円70銭台で推移しています。

現在ノーポジションになっているので
これを機会にセントラル短資からFXプライムへ
資金を移そうを思っています。

資金移管後、また取引を再開したいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支
×

