2007年07月31日

今日を乗り切れば


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時16円40銭まで下落する場面がありましたが
その後値を戻して、16円60-70銭で推移しています。

NY株式市場が上昇して引けたこともあり
最悪の事態は避けられたのではと思っています。

ただ今日は、南ア貿易収支の発表を控えています。
ランドにとって非常に影響が大きい経済指標なだけに
これを上手く乗り切ることで、今後の展開が期待できると思います。

最悪のケースも考慮しつつ、
何とか乗り切りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月28日

なんとか踏ん張る?


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週末のランド円ですが、円が買い戻されるなかで
下落を続ける展開でした。

ただ、他の通貨よりも値上がり感が薄いこともあり
16円60銭でなんとか踏みとどまっている状態です。

来週も厳しい相場になることが予想されます。
今回の円高を好機と捉えて
上手く立ち回りたいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月27日

久しぶりに勝負してみます


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、米株式市場が急落したことから
円買戻しの流れとなって、大きく下落しています。
17円をあっさり割り込み、17円70-80銭で推移しています。

さてここからどうするかですが、
朝方、思いっきりランド円ロングを買ってみました。

16円79銭で7ポジション、
16円84銭で10ポジションを追加して
合計40ポジションとなっています。

突然やってきた今回の急落ですが
現状、金相場も落ち着いていますし、
今後もランドが売られて、
円が買われる要素が少ないと考えているので
久しぶりに勝負しています。

ただ、今回追加したポジションについては、
16円50銭で10ポジション、
16円30銭で7ポジションのストップオーダーを設定しています。

そこを割り込むようであれば、
また一から出直すことにします。

選挙前の週末ということで、早まった気もしますが、
1年に1度ぐらい勝負しても良いかなと思っています。

[7/27 15:30 追記]
戻りが止まったようなので、
16.84円×10Lのポジションは、
スプレッド分上昇したときに、手仕舞いしました。
とりあえず15円割れも視野にいれて、
作戦を練り直します。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月26日

来月に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、主要通貨で円が買い戻される流れの中
17円40-50銭まで下落する場面がありました。

夕方に南ア経済指標が発表になりましたが、
ほぼ予想通りだったこともあり、
ランド円への影響は、限定的でした。
============================================
[南ア・6月CPI(前月比)]
前回 +0.6%、予想 +0.8%、今回 +0.8%

[南ア・6月CPI(前年比)]
前回 +6.9%、予想 +7.0%、今回 +7.0%

[南ア・6月CPIX (前月比)]
前回 +0.6%、予想 +0.5%、今回 +0.5%

[南ア・6月CPIX(前年比)]
前回 +6.4%、予想 +6.3%、今回 +6.4%
============================================
ただ、指標の内容自体は、良い数値で
来月の利上げが期待できるのではと思っています。

円買戻しの流れの中で、踏ん張れるかどうか
注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月25日

今日は注目の日


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、円が買い戻される動きのなか
17円50銭近辺まで下落しています。

今日は、南ア消費者物価指数の発表を控えており
今後のランド円にとって、重要な一日になりそうです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月24日

ランド円引き続き上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、緩やかな上昇を見せて
17円70-80銭近辺で推移しています。

先週末の円買戻しの影響がどうなるかを見ていましたが
思っていたよりもランドが堅調に推移しているようです。

今週は、南ア経済指標の内容によっては、
18円台へ乗せる場面があるかもしれません。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月21日

ランド円上昇一服


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時17円80銭付近まで上昇する場面がありましたが、
NY市場で円の買い戻しが進んだこともあり、
17円60銭付近まで下落しています。

週末にやや下落したランド円ですが、
金相場も上昇しており、来週の上昇に期待できる状況だと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月20日

ランド円上昇中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、金相場の上昇もあって
17円70銭台まで上昇しています。

今週上昇を続けているランド円ですが、
ここにきてようやく18円台へトライする様相を見せています。

来週は、南ア経済指標の発表を控えているため
結果次第では18円台乗せも期待できると思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月19日

引き続き小動き


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、引き続き小動きの展開が続いています。

夕方に南ア実質小売売上高の発表がありましたが
ほとんど反応はありませんでした。
=========================================
【指標】(南ア)5月実質小売売上高
【予想】前年比+5.9%
【結果】前年比+9.0%
=========================================

金相場も上昇しており、今後の上昇に期待できる状況となっています。
下値も徐々に切りあがっているので
そろそろ上抜けして欲しいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月18日

小幅な動き


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、17円半ばで小幅に動く展開でした。

今日は、久しぶりに南ア経済指標(実質小売売上)の発表があります。
現状、下値がしっかりしている展開が続いているので
今後の上昇に期待したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月17日

静かな立ち上がり


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド円ですが、東京市場が休場だったこともあり
値動きの少ない展開で始まりました。

今日は、米経済指標の発表を控えているので
米ドルの動きに注目したいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月14日

ランド円小休止


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、やや円高方向に進んで
17円50銭近辺で推移しています。

ここのところ、ランド円の下値がしっかりしているので
来週は、更なる上昇に期待したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月13日

ランド円再び上昇へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、注目されていた日銀の政策決定会議が
波乱無く終わったことで、夜になって緩やかな上昇を見せています。

一昨日に大きく下げる場面がありましたが、
トレンドの下限で何とか踏みとどまった形で、
引き続き上昇トレンドが継続しているようです。

次は、18円のラインでの攻防が予想できるので
17円30-40銭では、押し目買いを狙ってみようと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月12日

調整終了?


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、東京市場で大きく円が買い戻される動きの中で
17円20銭まで下落する場面がありました。

ただその後、NY市場に入ってからは、
株が買い戻されたことを受けて、
一転して円が売られる動きとなっています。

ここ最近、緩やかに上昇していたランド円ですが、
昨日は、一息ついたといったところでしょうか。

今日は日銀の政策金利発表があります。
発表後は、イベント終了の安心感から
円が売られる気がするので、
期待して見守りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月11日

ランド円急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、NY市場に入って
主要通貨で円が買い戻される流れの中
大きく下落する流れとなりました。

今日も明けてから大きく円高が進んでいましたが
今のところなんとか落ち着いたようです。
ただ午後からロンドン勢が参入してからの動きに
注目したいと思います。

そんな中で17円25銭で入れていた指値注文が約定されています。
これで合計25ポジションとなっています。
しばらく不安定な状態が続くかもしれませんが
じっくりと上昇を待ちたいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月10日

ランド円上昇は続く


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド円ですが、緩やかな上昇で始まりました。
終値は、17円70銭と、いよいよ18円台が見えてきた状況です。

昨日は、本邦機械受注で予想を大きく上回る結果だったため
円が買い戻されると考えましたが
発表後の動きを見ると、全く無視された状況です。

今週は、日銀の政策決定会議が控えていることもあり
円の動きに注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月07日

良い形で来週へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、緩やかな上昇を見せて
17円60銭台で引けています。

今週は、17円半ばのラインを上抜けするかが注目ですが
なんとか17円60銭台まで上昇しています。

来週は、日本の経済指標発表と日銀政策決定会議を控えています。
円の動向にいつも以上に注意したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月06日

ここが踏ん張りどころか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、緩やかに下落して
17円50銭近辺で推移しています。

今週のランド円は、一進一退の状況が続いています。
ここで踏ん張って、18円を目指すかどうか重要な時期となっているので
週末の今日、どの水準で引けるか注意して見守りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月05日

ランド円緩やかに上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、緩やかな上昇を見せて
17円60銭台で引けています。

ここのところ円が弱含みで推移していることもあり
ランド円も順調に上昇を続けています。

短期的な下落があるかもしれませんが
今後の上昇に期待できるのではと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年07月04日

ランド円一時17円60銭台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、序盤に17円60銭台へ乗せる動きを見せましたが
その後ゆっくりと下落して、17円50銭近辺で推移しています。

今日は、NY市場が休場のため
あまり大きな動きは見られないかもしれません。

引き続き金相場の動きに注意したいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)
×

