2007年05月31日

南アランド軟調


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日の南アランドですが、一時17円を割り込む場面がありましたが
その後もとの水準に戻して引けています。

昨日は、南アCPIの発表がありましたが、
それによる反応は、ほとんどありませんでした。
=================================================
[南ア・4月CPI(前月比)]
前回 +0.9%、予想 +0.9%、今回 +1.3%

[南ア・4月CPI(前年比)]
前回 +6.1%、予想 +6.5%、今回 +7.0%

[南ア・4月CPIX (前月比)]
前回 +1.0%、予想 +0.9%、今回 +1.2%

[南ア・4月CPIX(前年比)]
前回 +5.5%、予想 +5.9%、今回 +6.3%

[南ア・4月消費者物価指数(コア/前年比)]
前回 +4.9%、予想 +5.4%、今回 +5.9%
=================================================
現状、中国株の下落、軟調な金相場を受けて
下落リスクが高い状態が続いています。
今日は、注目の南ア貿易収支の発表があります。

それを前にして、17円02銭で、10ポジションを決済しました。
しばらくランドにとって厳しい状況が続く気がするので
じっくり買い場を待ちたいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月30日

ランド円下落中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、夜に発表された米経済指標が予想を上回ったため、
ランドが売られ、一時17円を割り込む場面がありました。
その後、なんとか値を戻しましたが、
ここのところジリジリと下落する展開が続いています。

今日は、本邦鉱工業生産、南ア消費者物価指数と
ランド円にとって影響の大きい指標の発表を控えています。

ランド円にとって厳しい状況で今日を迎えてしまいましたが
ランド高となるような結果となって欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月29日

今日から指標ラッシュ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、ロンドン、NY市場が休場だったこともあり
ほとんど動きのない展開でした。

今週は、今日から南ア経済指標の発表が続きます。
初日の今日は、南アGDPの発表があります。
ランド円にとって重要な一週間になると思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月26日

ランド円踏ん張る


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、午前中は円高に進み厳しい状況でしたが
午後に入ってから円が売られ始めて
なんとか17円台に戻して引けています。

今週は、ランド円で上値が切り下がっていることもあり
調整が入る可能性がありました。
結果、円高に振れる場面がありましたが
ギリギリのところで踏ん張ったと思います。

来週は、南ア経済指標の発表を控えているので
ランド円の新しい展開に期待したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月25日

ランド円17円割れ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、ジリジリと下落する展開で
17円を割り込んで引けています。

昨日、17円19銭で5ポジションを決済していたので
17円05銭で5ポジション買いなおしています。

現在の水準はとても重要で、ここを割り込むようであれば
これまで続いてきた上昇トレンドが転換したと考えられます。
週末の今日、どのように動くのか注目の一日になります。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月24日

ランド円小動き


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、特に材料もなかったことから
小動きの展開となりました。

ただここ数日を見ると、上値が少しずつ切り下がっているので
17円09銭のポジションを、17円19銭で一旦決済しています。

またチャンスがあれば、押し目買いを狙いたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月23日

ランド円下落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、緩やかに下落する展開となりました。
ここのところ狭いレンジでの動きが続いています。

来週に南ア経済指標の発表を控えているだけに
今週は、何とか17円台をキープして欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月22日

ランド円小動き


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド円ですが、狭い範囲無いでの動きとなりました。
週末のG8で円安についての言及がなかったこともあり
ランド円も堅調に推移しています。

ただ、17円半ばの上値抵抗線を抜けるには
材料が足りない状態で、
今週一杯は、値動きの少ない展開になるかもしれません。

ただ短期的な調整の動きには、注意したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月19日

週末に波乱あり


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のブログのタイトルを「週末の波乱があるか」としていたのですが
夜に入ってから一波乱ありました。

中国が人民元の変動幅を拡大との報道を受けて
大きく円高に振れました。
一時17円10銭を割り込む場面があり心配しましたが、
その後なんとか値を戻して、17円20銭台で引けています。

下げ止まらずジリジリ下落する場面も想定しましたが
最悪の事態は何とか乗り切ったようです。

ただ週末にG8が控えているので
週明けにどの水準で始まるかに注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月18日

週末に波乱はあるか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、本邦GDPの発表後
緩やかに上昇して始まりました。
その後、順調に推移していましたが、
米経済指標が発表された後に、
17円20銭を割り込むまで急落しています。

なかなか17円50銭の壁を抜けられない状態が続いています。
金相場が若干下落していることが気になりますが
今のところ下値もしっかりとサポートされているようなので
このまま様子見を続けようと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月17日

17円半ばの壁


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時17円50銭近辺まで上昇しましたが
夜になって金相場の下落を受けて、17円30銭まで値を戻しています。

先週から17円半ばで上値を抑えられている展開が続いていますが、
そろそろ抜けてもいいのではと思っています。

今日は、本邦GDPの発表があります。
これをキッカケに円安が進むようであれば、
上抜けを期待できるかもしれません。
午後からの福井総裁の会見にも注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月16日

ランド円の今後に期待


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時17円20銭を割り込む場面がありましたが
その後緩やかに上昇して、17円30銭台で引けています。

朝方発表された本邦機械受注が予想を大きく下回る結果でしたが
ランド円に対する影響は、ほとんどありませんでした。

夜になってからの上昇については、
一昨日大きく下げていた金相場が安定していたことが要因かもしれません。

依然として上昇を続けているランド円ですが、
上値として抑えられている17円50銭を抜けるかどうかが
大きな焦点となっています。
引き続き主要通貨に対する円の動向に注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月15日

ランド円一進一退


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時17円40銭台まで上昇しましたが
その後17円20銭まで下落する場面がありました。

今日は、午前中に日本で機械受注、
夜には、米・消費者物価指数の発表があります。

どちらも相場に大きな影響を与える指数なので
発表後の動きに注意したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月12日

ランド円の上昇は続くのか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、一時17円を割り込む場面もありましたが
その後は順調に上昇して、17円30銭近辺で引けています。

一昨日の急落を受けて、どのような動きになるか注目していましたが
一日にして、ほぼ元の水準まで戻しています。

来週は、南ア経済指標の発表は無いですが、
日本で重要なイベントを控えているので
円の動きに注意する必要があります。

来週17円50銭を明確に超えてくるようであれば
今後の上昇にかなり期待できると思います。
まずは、週明けの動きに注目したいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月11日

ランド円急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、金相場の急落の影響から
大きく下落する展開でした。
午前中は、17円40銭付近で推移していましたが、
その後大きく下げて、17円近辺で引けています。

久しぶりに大きく下げたランド円ですが、
個人的には、上昇途中の調整だと考えて
ロングポジションを5ポジション追加しています。
ただ、ストップオーダーは浅めに、16円85銭としています。

週末を迎えて、どちらに動くのか注目の一日になりそうです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月10日

ランド円堅調


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、しっかりとした動きとなりました。
注目のFOMCですが、無難に終わったこともあり
相場に対する影響は、限定的でした。

ここのところ下げる場面でも
直ぐに買い戻される展開が続いているので
今後の上昇に期待したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月09日

ランド円一休み


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、17円台前半での小動きとなりました。
上値も重いですが、下値もしっかりしていて
良い状態が続いている感じです。

今日は、FOMCを控えて、慎重な動きが予想されます。
しばらくは、現在のポジションで相場を見守ろうと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月08日

ランド円緩やかに上昇中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド円ですが、緩やかな上昇を続けて
16円45銭で引けています。

いよいよ16円台半ばまで上昇してきました。
主要通貨でも円が弱い状況が続いているので
ランド円にとっても良い流れが来ていると思います。

16円台半ばを明確に超えてくるようであれば
今後の上昇に期待できるのですが。

今週のランド円は、特に注目したいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月05日

ランド円上昇中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、序盤はランドが売られる展開でしたが、
夜に米雇用統計で予想を下回る結果が発表されると
一転、ランド高の展開となりました。

ここのところ順調に推移しているので
来週もこのトレンドが続くことを期待したいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年05月04日

ランド円上昇中


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド円ですが、東京市場が休場の中で
上昇を続ける動きとなりました。
17円台にしっかり乗せてくるかが注目点ですが、
今のところ17円30銭近辺で引けています。

そんな中で、16円65銭で保有していた5ポジションを
17円11銭で決済して、約3万円の利益となっています。

今後のランド円ですが、以前作成したヒストグラムを見ても
現在の位置は、ランド円にとって居心地の良いレンジの
高値圏にあるといえます。ランド円ヒストグラム

ここを抜けてくるかどうかが重要ですが、
今日は米雇用統計の発表もあり、
東京市場が休場の中で、大きく動く可能性があります。
どの位置で今週を引けるか注目したいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)
×

