2007年03月31日

乱高下


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、注目していた南ア貿易収支が
予想を上回ったため、ランドが買われて
一時16円35銭まで上昇しました。

====================================================
[南ア・2月貿易収支]
前回 -120億ZAR、予想 -40億ZAR、今回 -30億ZAR
====================================================

その後順調に推移するかと思った矢先に、
米商務省が中国製の紙製品を対象に相殺関税を発動する暫定決定を発表し、
それに反応して、相場が一気に動いています。

ランド/円は、16円付近まで下落しましたが
その後元の水準まで値を戻して引けています。

今週は、南ア経済指標の発表が続いていたため注目していましたが、
総じて良い数値であったと思います。
ただ、他の要因によって、ランドの上昇が押さえられている結果となっています。

来週も同様の展開が続くと思うので
日米の経済指標にも注意していきたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支

2007年03月30日

年度末


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、主要通貨で円安が進む流れにのって
16円台に乗せて引けています。

年度末の今日は、日米南アで重要指標の発表を控えています。
特に南ア貿易収支の発表後は、大きく動くことが予想されているので
今朝、一部ポジションを決済しました。

来年度に向けて、上昇して引けて欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月29日

ランド/円15円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、
南ア経済指標が予想を下回る結果だったため
ランドが売られて、一時15円80銭まで下落しています。

その後、若干値を戻していますが、
15円台のまま引けています。

今日は、生産者物価指数の発表を控えています。
ランド下落のリスクが高い気がするので
注目して見届けたいと思います。

====================================================
[南ア・2月CPI(前月比)]
前回 +0.9%、予想 +0.1%、今回 +0.1%

[南ア・2月CPI(前年比)]
前回 +6.0%、予想 +6.0%、今回 +5.7%

[南ア・2月CPIX (前月比)]
前回 +1.0%、予想 +0.1%、今回 -0.1%

[南ア・2月CPIX(前年比)]
前回 +5.3%、予想 +5.2%、今回 +4.9%

[南ア・2月消費者物価指数(コア/前年比)]
前回 +4.1%、予想 +4.1%、今回 +3.9%
====================================================

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月28日

ジリジリ下げる


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、ジリジリと下げる展開で
16円20銭付近で引けています。

今日から南ア経済指標の発表が続きます。
主要通貨の動きを見ながら、
ランド/円の状況を見守りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月27日

しっかりサポート


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、一時16円20銭付近まで下がる場面がありましたが、
その後もとの水準まで値を戻しています。

今週は、消費者物価指数、貿易収支と
重要な指標発表を控えています。

何れも発表後に大きく相場が動くと思うので
しっかりついていきたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月24日

主要通貨と連動


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、一時16円20銭付近まで下落する場面がありましたが、
その後値を戻して16円40銭近辺で推移しています。

ここのところ主要通貨での対円の動きと
ランド/円の動きが連動しているように思います。

金相場が堅調なことと、円の弱さが際立つ形になっていて
今後もこの流れが続くのかもしれません。

とりあえず16円台をキープすることを期待したいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月23日

嬉しい誤算


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

南ア経常収支があった昨日のランド/円ですが
指標発表直後は、一瞬ランドが売られる動きがありましたが
その後、一転して上昇に転じています。

政府筋が経常赤字に楽観的な見方をしたことと、
実質小売売上が予想を上回ったことが好感されたようです。

----------------------------------------------
[南ア・1月実質小売売上(前年比)]
前回: +6.7% 予想: +7.5% 今回: +9.4%

[南ア・4Q経常収支]
前回: -999億 予想: -1300億 今回: -1430億

[南ア・4Q経常収支(対GDP比)]
前回: -5.7% 予想: -6.9% 今回: -7.8%
----------------------------------------------

ようやく16円台に戻ってきて、
更なる上昇も期待できる雰囲気となっています。
週末の今日は、米住宅関連指標の発表を控えていて、
発表後にランドも大きく動くことが予想されます。
注意して見守りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月22日

FOMC後上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、FOMCの直後にランドが買われて
16円台に乗せる動きとなっています。

16円に乗せたところで予定通り、
5ポジションだけ、決済しています。

今日の南ア経常収支発表後に、また大きく動くと思いますが
個人的には、押し目買いのチャンスがくるのではと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月21日

ランド/円上値が重い


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、一時16円台に迫るものの
そこで跳ね返されて、15円80銭近辺で推移しています。

ここのところランド/円で上値が重い展開が続いています。
明日発表の経常収支が、前回よりも悪い予想のため
内容しだいでは、大きく下落するリスクを抱えています。

発表前に少しポジションを減らしておきたい気がするので
今日の相場を見ながら、売り時を探したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月20日

円安の流れ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、主要通貨で円安が進む流れにのって
円が売られる動きとなりました。

いまだ15円台と厳しい状況が続いていますが、
なんとかここで踏ん張って欲しいところです。

今週は、木曜日に南ア経常収支の発表を控えています。
久しぶりの南ア経済指標だけに、
発表後の動きに注目したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月18日

ランド/円の分析[ヒストグラム]


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

今後のランド/円について分析するために
1996年以降のランド/円日足を使って、ヒストグラムを作ってみました。

データを取得できた1996年からと
20円をきった1999年以降、
15円台を回復した2003年以降についてグラフ化しました。

1996年からのグラフとみると、
ランド/円にとって居心地の良いレートが
15円〜17円50銭までの範囲となっています。

2003年からのグラフでは、
15円70銭〜17円50銭での取引が多いことがわかります。

ここから大きく下落して、14円台を切るようであれば、
更なる下落の可能性もあるだけに、
なんとか15円台は、死守して欲しいと思います。

ランド円 ヒストグラム

posted by ランドマン at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月16日

週末を上手く乗り切れるか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、ニューヨーク市場が明けてから
ゆっくりと上昇を続けて、16円台まで後一歩のところまで来ています。

週末の今日、夜に米・消費者物価指数の発表を控えています。
為替相場が大きく動くきっかけになる指標なので
注意して見守りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月15日

一進一退


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、序盤は軟調に推移していましたが
NY市場が明けてから急上昇しています。

15円台前半では、ランド買いでサポートされているようです。

主要通貨でも相場が大きく動く展開が続いています。
株価とともに、早く落ち着いた相場に戻って欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月14日

またまた逆戻り


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、主要通貨で円高が進む流れに乗って
50銭ほど円高になっています。

16円台をキープするどころか、
一転15円台での攻防となりました。

チャートをみると、まだまだ円高が進みそうなだけに
厳しい状況が予想されます。

15円20銭で5ポジションについて
ストップオーダーを入れているので
ここで踏ん張れるかどうか、注目の一日になりそうです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 06:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月13日

16円台をキープできるか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、序盤は上昇して始まりましたが、
その後、ランドが売られる形になりました。

今週も特に経済指標発表がないため
金相場と関連した動きになると予想されます。

まずは、16円台をしっかりキープする形になって欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月10日

週末16円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、序盤は一進一退の展開が続いていましたが、
米雇用統計の発表直後に、急騰しています。

先週からの急落を受けて、厳しい状況が続いていましたが
なんとか下げ止まった感があります。

再び円キャリートレードの流れが戻ってきたようなので
来週の上昇に期待したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月09日

一転ランド高


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、主要通貨で円安が進んだことと
金相場が安定していたことから、大きく上昇して引けています。

今日は、米雇用統計の発表を控えています。
ランドは、米ドルの影響を受けやすい通貨なので
注目して望みたいと思っています。

来週に向けて、なんとか16円台に乗せて欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月08日

株安円高が続くのか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

一昨日大きく上昇していたランド/円ですが、
昨日はその反動があったのか、20銭ほど下げて終わっています。

緩やかな上昇に転じて欲しいのですが、
なかなか思うようには、いかないようです。

とりあえず納得の良くポジションを保有できたので
後は、ゆっくりと見守ろうと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月07日

ランド/円一転反発


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週から急落していた円相場ですが、
昨日は、一転して上昇に転じました。

ランド/円もその流れに乗って、
15円20銭付近から15円80銭まで、急上昇しています。
急落することは、時々あるランド/円ですが、
これほどの急上昇は、ここ1年で初めてかもしれません。

それだけに反動が気になりますが、
今日も主要通貨で円安が進み、
各国の株式市場が落ち着いていれば
今後の上昇に期待できると思います。

今月に入ってスタートで、つまずきましたが
3月後半に向けて、17円付近まで回復して欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2007年03月06日

15円台をキープできるか


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週の急激な円高が続くのか注目していた昨日ですが、
残念ながら円高の流れは止まらず、
ランド/円では、15円30銭まで下落しています。

この状況のなか、口座に30万円を入金しました。
ニューヨーク市場が明けて、一旦落ち着きを取り戻したかと思いましたが、
今日も東京市場で円高に振れています。

今後の予定ですが、
15円20銭まで円高が進んだ場合、5ポジションを損切りします。
その後になると昨年の下値である14円77銭(2006年10月4日)まで
下げたところでさらに5ポジション損切りする予定です。

何とか15円台はキープして欲しいのですが、
少なくとも今週一杯、厳しい状況が続きそうです。

チェックランキング上位の為替ブログで、今日の予想をチェック
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)
×

