2006年12月29日

年末に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア・11月貿易収支の発表がありました。
---------------------------------
前回: -129.43億ランド
予想: -37.5億ランド
今回: -105.12億ランド
---------------------------------
予想を大きく下回る数字でしたが、
発表後もランドが緩やかに上昇しています。

ランドが買われているというよりも
円と米ドルが売られている状況なので、
今後の動きに予断を許さない感じです。

今週で今年も終わりなので、
保有しているポジションを半分決済しました。

また来年新たな気持ちで取引を開始したいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 貿易収支

2006年12月23日

ランド/円続落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、一時17円台まで上昇する場面もありましたが
その後値を下げて16円80-90銭で推移しています。

今年の8月に17円台超えをトライした際は、
17円を挟んで1週間もみ合った後、一気に14円台まで下落しました。

今回は、どちらに抜けるか判りませんが、
来週木曜日の貿易収支の発表で、今後の展開が予想できる気がしています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月22日

ランド/円一戻り


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

一昨日、17円台に乗せたランド/円ですが、
一日にして16円台へ下落しています。

やはり17円の壁は厚いようで、
一気に抜けていくには、もう一材料欲しいところです。

未だ、ランド上昇の勢いは衰えていない気がしますが、
今日も大きく下げるようであれば、
一部ポジションを決済しようと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月21日

ランド/円17円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、11月消費者物価指数の発表後に値を上げて
今年8月以来となる17円台に乗せて引けています。

前回は、17円台をキープできずに
一気に下げる場面がありましたが、
今回は、ランド買いが進みそうな気配がします。

とりあえず17円台にしっかり乗せてくれば
年初の水準まで戻してくれるのではと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月20日

夕方の指標発表に注目


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、ほとんど値動きのない展開でした。

今日は、夕方に消費者物価指数の発表を控えています。
発表後に大きく動く可能性が高いので、
流れに上手く乗っていきたいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月16日

いよいよ17円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週末のランド/円ですが、金相場が軟調なこともあり
10日連続の続伸とは、なりませんでした。

来週は、久々に17円台へトライする展開が予想されます。
前回は、思いっきり跳ね返されただけに、
どちらに転ぶか、注意して見守りたいと思います。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月13日

ランド続伸


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、午後に入ってから上昇を続けて
16円70-80銭で推移しています。

先週から続くランド/円の上昇ですが、
昨日で7日続伸となっています。

このまま一気に17円まで上昇するのか
一度調整が入るのか解りませんが、
しばらくは、安心した相場が続きそうな感じです。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月12日

年末に向けて


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

週明けのランド/円ですが、ランド高で推移しています。

先週の経済指標発表を上手く乗り切ったことで
17円台をトライすることが目前に迫ってきました。

今年の8月に17円で見事に跳ね返されて
その後14円台まで下落したこともあり、
完全に安心していられないのですが、
ランドを取り巻く状況は、前回よりも良いのではと感じています。

今週は、注目の一週間になりそうです。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月09日

ランド円上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、南ア経済収支の発表がありました。
----------------------------------------
南ア・3Q経常収支

前回 -1017億
予想 -1018億
今回 - 905億

南ア・3Q経常収支(対GDP比)

前回 -6.1%
予想 -6.1%
今回 -5.2%
----------------------------------------
予想より良い数字だったこともあり、
ランドが買われて、対円で16円40-50銭で推移しています。

今週は、南ア経済指標の発表が続きましたが、
総じて良い内容で終わった気がします。

ランド下落のリスクが少なくなったと思うので
年末に向けて上昇を続けて欲しいです。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月08日

一部ポジションを決済


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、午前中は少しずつ下落する流れでしたが
午後に入ってから上昇に転じました。

夜に南ア政策金利が、予想通り0.5%の利上げと発表されると
もう一段階上昇して、16円30銭近辺で推移しています。

今夜は、南ア経常収支、米雇用統計と
重要イベントを控えています。

事前に少しポジションを減らしたので
16円付近まで下げる場面があれば、
押し目買いを狙いたいと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 政策金利発表

2006年12月07日

緩やかな上昇


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、緩やかな上昇を続けて
16円20-30銭で引けています。

今夜は、南ア政策金利発表を控えているので
発表前後の動きに注目したいと思います。

明日には、経常収支の発表があるので
少しポジションを減らしておこうと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月06日

16円の壁


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、午後に入って主要通貨で円高が進む流れに乗って
一時16円近辺まで下落しました。

ただ、夕方発表になった、南ア11月景況感指数が良かったせいか
その後買い戻されて、16円20銭近辺で推移しています。

今日も東京時間に主要通貨で円高になるようであれば
一部ポジションを決済するつもりです。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月05日

静かな週明け


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週末に大きく下げていたランド/円ですが、
週明けの昨日は、静かな動きとなりました。

今週は、木曜日に南ア中銀政策金利、
金曜日に南ア経常収支の発表を控えています。

政策金利のほうは、+0.5%で9.0%となることが織り込み済みなので
今後の利上げの可能性次第で大きく動くと思われます。

金曜日の経常収支は、悪い数字が予想されているので
先週末に引き続き、大きく下げる展開があるかもしれません。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月02日

ランド急落


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

重要指標の発表が終わり、一安心していたランドですが、
昨日の米経済指標発表後に、急落しています。

16円を大きく割り込むことは避けられましたが
来週に向けて、厳しい状況が予想されます。

しばらくは、現在のポジションで様子を見ようと思っています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年12月01日

一時15円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日のランド/円ですが、夜に発表された貿易収支が
予想を大きく下回る数字だったため、一時15円台まで下落しています。

南ア・10月貿易収支
-----------------------------------
前回:- 1.75億ランド
予想:- 30.00億ランド
今回:-129.43億ランド
-----------------------------------
いつもながら、予想とかけ離れた数字です。(^^;)

ただ、金相場が上昇しているためか、その後ランドが買われて、
16円10-20銭まで値を戻しています。

そんな中、下落したところで、ポジションを少し増やして
合計15ポジションに戻しています。

重要指標の発表ラッシュだった今週ですが、
何とか16円台で切り抜けられそうです。

週末の今日は、あまり動きがなく終わることを期待しています。

チェックランキング上位の為替ブログは?
チェックランド関連チャートと現在のポジションはココ

posted by ランドマン at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貿易収支
×

