2006年05月31日

急激なランド安


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、60銭近くランド安が進む展開になりました。
2つの指値注文は、ともに約定したものの
大きな含み損を抱えたかたちになっています。

なんとか16.70銭で踏みとどまったものの
以前として予断を許さない状況です。

今日は少しでも値を戻して欲しいです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:148,420円 (-351,580円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い17.15円270円-44,230円
雨南アランド/円10万買い16.95円270円-24,230円
合計540円-68,460円

posted by ランドマン at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月30日

まだノーポジション


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週末に利益確定したあと
16.95円で指値をしれていたのですが、
ランド高が進み、一時17.30を超える場面もみられました。

このままランド高に進むかもしれませんが
今のところポジションを持たずに
17.15円での指値注文を追加するにとどまっています。

しばらく我慢するか、とりあえずロングポジションを保有しておくか
今日の動きをみて判断したいと思います。

三井物産フューチャーズ 口座残高:216,880円 (-283,120円)

posted by ランドマン at 05:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月25日

一旦、利益確定


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

16.95円で保有していたロングポジションですが、
17.05円で一旦、利益確定しました。

理由としては、口座残高が20万を超えたことで
20万通貨まで取引きできるようになるため
一度決算して様子をみることに。

まずは16.95円(10万通貨)で指値をいれています。
一つは長期保有用、もう一つは短期決済用と切り分けて
上手く運用していければと思っています。

三井物産フューチャーズ 口座残高:201,380円 (-298,620円)

posted by ランドマン at 06:41 | Comment(3) | TrackBack(1) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月23日

ストップロスオーダー


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日、ランド/円が16円台まで下げてしまったので
17円ちょうどで入れていたストップロスオーダーに引っかかってしまいました。
その後、17円台に戻しましたが
以前として上値は重い展開です。

とりあえず、16.95円でロングポジションを立て直したので
しばらくは、あまり取引きせず
様子をうかがいたいと思います。

三井物産フューチャーズ 口座残高:189,800円 (-310,200円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り南アランド/円10万買い16.95円270円5,770円
合計270円5,770円

posted by ランドマン at 07:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月20日

堅調に推移


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日、17.20円で保有していたロングポジションですが、
うまく17.40円で利益確定できました。

その後、ランド高で推移するかと思いましたが、
再び17円前半まで値を下げて、
17.20円で入れていた注文がヒットしました。

なかなか一本調子にランド高とはいかないようですが、
堅調に推移してくれれば
スワップで利益を重ねることができるので
このまま17円台はキープして欲しいです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:241,030円 (-258,970円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い17.44円1,890円-20,610円
曇り南アランド/円10万買い17.20円270円1,770円
合計2,160円-18,840円

posted by ランドマン at 10:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月19日

ランド円ポジション追加


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

ランド円の動きが落ち着いてきた気がするので
17.20円でロングポジションを追加してみました。

レバレッジが高めになっているので、
あまりよくばらず、
OCO(指値:17.45円、ストップ:17.00円)で注文しています。

上手く利確できれば良いのですが。
週末を迎えて、福井総裁の会見もあり
相場が動くかもしれませんが、上手く乗り切りたいと思います。

三井物産フューチャーズ 口座残高:221,490円 (-278,510円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い17.44円1,620円-25,880円
曇り南アランド/円10万買い17.20円270円-3,230円
合計1,890円-29,110円

posted by ランドマン at 07:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月18日

ランド安ストップ?


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週から続いていたランド安ですが、
すこし落ち着いた感じがします。

一旦、17円半ばまで値を戻しましたが、
また少しランド安で推移しています。

17円台を保持している間は問題ないのですが
そこを割れてくると、かなり厳しい状況が予想されます。

来月になると、少し資金を追加できる予定があるので
なんとか踏ん張って欲しいです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:226,950円 (-273,050円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い17.44円1,350円-21,150円
合計1,350円-21,150円

posted by ランドマン at 07:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月17日

ロスカットからの復活


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

先週から続いていたランド安のおかげで
とうとう保有していたポジションがロスカットされてしまいました。

そこで、新たに20万円を追加して
新しくポジションを立て直しましたが、
その後、ランド安に振れて、含み損を抱えた状態です。

1日のスワップも300円から270円になったこともあり
ランドロング派には、厳しい状況が続きますが
なんとかここを耐えていきたいです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:230,140円 (-269,860円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い17.44円540円-17,960円
合計540円-17,960円

posted by ランドマン at 06:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月13日

ついに17円台へ


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

今週は、対円で南アランドの下げが急激に進みました。
昨日は一気に65銭も下げ、
ついに17円半ばの水準まできてしまいました。

現在保有しているポジションは、
かなりの含み損をかかえていて
いつロスカットされても、おかしくない状況です。

来週、朝一で入金しておかないと。。。
なんとかこの辺で反転して欲しいです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:71,100円 (-238,900円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い19.39円6,300円-183,200円
雨南アランド/円10万買い18.71円5,700円-115,800円
合計12,000円-299,000円

posted by ランドマン at 10:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月11日

大ピンチです


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

ここのところの全面円高の流れにのって
南アランドも18円台前半まで、円高が進みました。

私の持っているポジションが
かなりの含み損をかかえてしまい
マージンコールの一歩手前まできています。
なんとか、この辺で踏みとどまって欲しいのですが。

スワップのほうが、着実にたまっているので
ロスカットされないよう、
最悪のときは、追加資金を投入しようと思います。

三井物産フューチャーズ 口座残高:115,900円 (-84,100円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い19.39円5,700円-110,800円
雨南アランド/円10万買い18.71円5,100円-43,400円
合計10,800円-154,200円

posted by ランドマン at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月06日

全面円高


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

アメリカの雇用統計発表後に、全面円高の流れになりました。
南アランドも例にもれず、円高(南アランド安)で推移しています。

そのおかげで現在保有している南アランド/円ロングのポジションは
含み損を抱えた状態になっていますが、
1日600円のスワップがもらえるので
このまましばらく様子を見ようと思います。

手元に資金があれば、
今の水準でロングポジションを追加したいのですが。。。

あまり欲張ってもしょうがないので
まずは元本以上を目標に運用したいと思います。

三井物産フューチャーズ 口座残高:184,900円 (-15,100円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い19.39円4,200円-76,300円
雨南アランド/円10万買い18.71円3,600円-8,900円
合計7,800円-85,200円

posted by ランドマン at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月04日

依然として軟調


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

昨日は、全体的に円安が進みましたが
南アランドは、その流れには乗れず
軟調に推移しています。

そのうち大きく動くときがくると思いますが、
できれば円安に動いて欲しいです。

三井物産フューチャーズ 口座残高:234,300円 (+34,300円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い19.39円3,900円-51,600円
晴れ南アランド/円10万買い18.71円3,300円15,800円
合計7,200円-35,800円

posted by ランドマン at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)

2006年05月02日

落ち着いた相場


次項有 南アフリカランド取扱い会社を徹底比較

南アフリカランドですが、18円台後半で落ち着いた動きを見せています。
毎日600円のスワップが加算されていくので
このまま円高にならずに、平穏な相場を望んでいます。

三井物産フューチャーズ 口座残高:234,300円 (+34,300円)
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
雨南アランド/円10万買い19.39円3,900円-51,600円
晴れ南アランド/円10万買い18.71円3,300円15,800円
合計7,200円-35,800円

posted by ランドマン at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南アフリカランド(FX)
×

